10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

楽器紹介

2015/02/25
さて、まずはギターの紹介から。
昨年6月に買ったストラト「CoolZ」です。

2.jpeg
背景の生活感はさておき、全体的な色のバランスが好みです。
もともとサンバーストにしようと決めていたのですが、
それに合わせたローズウッド指板&クリーム色のピックアップの組み合わせに惹かれました。


__ 1
ヘッドに映える、CoolZのロゴ。
うん…ここにはあまり触れないでおこうかな。
ロゴはまあいいけど隣のMakes You Creativeは流石にいらねえだろ

tech_pl_fretting.png
このギター、某楽器店のPBなんですけど製造元はフジゲンで、
特有の「サークルフレッティングシステム」を採用しています。
正確なピッチ感が得られるんだとか。ふむふむ。

元々曲作りに使う予定で外で弾く機会はほとんどなさそうなので、
ブランドどうこうではなく純粋に品質の高いものを選びました。
店員も言ってたしネットでも見るけど、このクラス(7万程度)ではかなりスペックの高いギターだそうです。
いやぁ、賢い買い物をした。うんうん。
でも同じ値段なら本家フジゲン買ってもよかったかなとか思ってないよ

7.jpg
今一度ギターと一緒に買った小道具並べてみたらほとんどにHistoryって書いてありました。
島○楽器コワァ…


__ 3
「もったいぶってたピックガードのシール剥ぐか!」

…ん?

image.jpeg
これどうやって取るの?調べたらツマミ外して取るって書いてあるんだけど、
力入れても外れないしなんか壊れそうで怖い…


……

まあいいや!弾いてるうちに取れるだろ(適当)



以上、楽器紹介でした。
このCoolZ(愛称:クール爺)と頑張っていくぜ!いぇい!
スポンサーサイト
21:33 ギター練習 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。